2019年3月10日日曜日

conafeさんのケーキトッパーを作りました



東京小平市の焼き菓子のお店conafeさんのご依頼で
ケーキのうえに飾る、ケーキトッパーをお作りしました*

ケーキトッパーは、海外ではよく使われるものだそうで
キャンドルやプレートのようにケーキを彩るもの。
ケーキのうえにスティックを2本差し
その間をむすび、ぶら下げて飾ります。

お誕生日のお歳によってはキャンドルの数が少ない
もしくは多くて飾りにくい、という方にも
おすすめなのだそうです。
ケーキを食べ終わったあとにも思い出として
お部屋に飾ったり、とっておけるところがすてきですね。

今回お作りしたものは
conafeさんの作られている
“素朴な生成り”のお菓子のイメージを大切に
柔らかなお色と風合いで手づくりしたもの。
そしてカラーバリエーションいろいろの文字の部分と
切り絵の動物などのモチーフを
お好きな組み合わせで選べるようにしました*
どの組み合わせにしようかな!と
選ぶ時間もきっと楽しく。

文字のところは薄い紙なので、窓辺に飾ると
光を通してかわいいです。

conafeさんもこのケーキトッパーを喜んでくださり
「この色合いのトッパーならラズベリークリームが似合いそう…」
などなど、ケーキのアイディアも
ここからいろいろと考えていただいて
どんなケーキのうえに飾られるのか
今から楽しみでなりません!

ケーキトッパーは店頭にて実物ご覧いただけます。
ケーキのご注文は直接conafeさんにお問い合わせください*


0 件のコメント:

コメントを投稿