2019年5月4日土曜日

牡牛座のオーナメント






12星座のオーナメント
「牡牛座」

春の豊かな草原。
そこで私が感じるもの、受け取るもの、生み出すもの。
生命と色があふれる野の草花。
ここは美しいものばかり。

一点一点手でカットした切り紙のオーナメントです。
手作り作品のため、画像とデザインが多少異なる場合があります。
(画像はサンプルを撮影したものも含まれるため
お届けするものと個体差がある場合があります)

*解説書つき

本体のサイズ:直径約75mm
糸の長さ:約200mm
箱のサイズ:約105×105×27mm

6,000yen taxin

*繊細な作品のためお取り扱いにご注意いただけますと幸いです。
*星の部分は開くと立体的になります。
 糸の上をすべらせてお好きな位置に移動させて飾ることもできます。
*日光により変色したり、湿気でたわんだりしますが
 素材の経年変化も含めて永くお楽しみいただければ幸いです。



---------------------
2019.5.4

明日は牡牛座の新月ですね。
星座のオーナメント作り、
忙しくてお休みしようかと思ったけれど
星座は季節と結びついているので、その季節に作りたく。
牡牛座、間に合いました。


花が咲き乱れ、緑が力を増し、動物が生まれるこの時期が
まさに牡牛座の雰囲気。
美しいもの、美味しいもの、よい香り
上質な肌触り、豊かな音、心地よい空間…
五感に優れ、こだわりを持ち、自分の目で見極め
大好きなものを集め、囲まれて自分が安心できる場所を作る。

牡牛座は生まれたばかりの個のエネルギー(牡羊座)を
現実的に固めてゆく地の星座&固定宮なので
やはり個の意識で「誰がなんと言っても、私はこれが好き」
を貫く感じがします。
牡牛座の力が強い人がこだわって選ぶものは
すごく上質なものが多いと言われ
お店してる方、コレクターも多い気がします。
飲食のお仕事してる人も。
動物が好きな人も多いような。
自分の喜びや感動を大切にできる感覚。
愛と美の星、金星と関わります。

新緑の大地で美しい花や動物に輪のように囲まれ
喜び、安定や安心を求めるイメージで
私が描いたのはノウサギ、ノイバラ、ケシ、スミレ。
人に頼らず大地にしっかり根づき繁栄しているイメージ。
現実的に築き上げる力。
また、野のものからでも、自分の感性で
美しいものやよい香りのものを選ぶことができる力。
そういうイメージを込めました。


余談です。
先日、メイ・サートンの『ひとり居の日記』を読み
とても他人事とは思えない、強いものを感じたのですが
深い深い精神性、感情の揺らぎへの考察など
とてもさそり座ぽい?と思いつつ
(もしかしたら月がさそり座なのかしら)
5/3のお生まれなので(お名前がMayさんですしね)
太陽は牡牛座でした。
毎日のように触れられるお庭のお花や動物たちのこと
住まいやしつらいへのこだわりは、たしかに牡牛的だなあと。

0 件のコメント:

コメントを投稿