2019年8月4日日曜日

海の琥珀糖標本と、海辺の夕暮れソーダ水



シャララ舎さんと一緒にお作りしていた
新しい琥珀糖が完成しました*
7日より始まる個展のときにお求めいただけます。 

【海の琥珀糖標本】
昨年作っていただいた巻貝や二枚貝のほかに
タツノオトシゴやタコノマクラ、サンゴも登場し
まるで標本箱のように並べることができます。
柔らかな色の透明感にうっとり。

本物から、もしくは造形を1から作って型をとってくださり
シャララ舎さんのこだわりが感じられる作品。
味わいは、どれも夏らしいトロピカルなお味。

ラベルなど作らせていただきました。
海辺のお土産にいかがでしょうか*




そして…



昨年大人気でした【海辺の夕暮れソーダ水】を
今年も作っていただけることになりました。
喫茶室でご注文くださいね。

海辺の夕暮れソーダ水は、
私の2019カレンダー"水色の月"の8月の絵を
実際のソーダ水にしてほしい!というお願いを
シャララ舎さんが叶えてくださったものです。
(写真は昨年のもの)



水色の月、8月の絵も展示販売します。
ソーダ水いただきながら、ご覧くださいね。
(この作品は即売、販売が決まりましたら展示終了します)


夕暮れの深い色を、赤葡萄のサングリア味で
(ノンアルコールです)
大人のソーダ水に仕上げてくださり
これがまたとっても美味しいのです*
甘さと酸味のバランスが絶妙で
暑い日に飲んでも、生き返る…

さらにパワーアップ、ソーダ水に添えられる琥珀糖が
巻貝、二枚貝以外にもサンゴやタツノオトシゴ、
タコノマクラからもランダムで出てきます!
何が出てくるかお楽しみ。ドキドキ。


昨年と同じく添えられるリーフレット
(紙の色を変えてみました*)は
私が手づくりで作っています。
どうぞお持ち帰りください。

昨年飲みそこねてしまった方も
美味しかったのでまた飲みたい!という方も
今また"水色の月"を飾ってくださっているみなさまにも
味わっていただけますように。






0 件のコメント:

コメントを投稿