2020年5月13日水曜日

活版印刷で作った春のカード 二色刷り





いろいろな紙でお作りした活版印刷のカードです。

虹の使者が指し示す「新しい光の世界」
春の太陽のようにきらきらとして
軽やかな風が頬を撫でるようなイメージで。
今回は線をくっきりとしたペン画にし
温かみのある明るい色やキラキラした紙を使っていただいたり
インクの色も金×軽やかなカラーで仕上げてもらいました。

今回も緑青社さん製です。
手作業の活版印刷機で一枚ずつ丁寧に印刷してもらっています。
サイズ/148×100mm(はがきサイズ)

◆2色刷り 350yen taxin 
○ゴールド×ピンク 6 種
○ゴールド×グリーン 5 種


思わず触りたくなる
版をプレスした凹みを感じていただけます。
ベタ部分のインクの濃淡も味わい深いです。

こちらはナチュラルなふかふかした風合いの紙。

 こちらは優しく光を反射する
艶やかなパールの紙。
(左からピンク、ブルー、モーヴ)

手作業でインクを調合していただいているため
発色に個体差がございます。
一枚一枚の違いもお楽しみいただけましたら幸いです。

○ゴールド×ピンク 6種
<P1 ふかふかのクリーム色の紙>
在庫あり

<P3 マットなグレーの紙>
在庫あり

<P4 パールのピンクの紙>
在庫あり

 <P6 パールのホワイトの紙> 
在庫あり

<P7 ふかふかなめらかな明るいライムグリーンの紙>
在庫あり



○ゴールド×グリーン 5種

<G1 ふかふかのホワイトの紙>
在庫あり

<G2 ふかふかのクリーム色の紙>
在庫あり

 <G4 パールのブルーの紙>
在庫あり

 <G5 パールのモーヴの紙>
モーヴは白→紫に光ります。
在庫あり

<G6 ふかふかなめらかな明るいライムグリーンの紙>
在庫あり



0 件のコメント:

コメントを投稿