2020年9月25日金曜日

カードの解説書づくり





カードたちは今、活版工場で印刷を進めてもらっています。

いつもの緑青社さんにお世話になってます。

細かな絵柄みっちりな12枚、色も指定させてもらっちゃって

本当にお手間をかけて、細部まで見て

丁寧に進めてもらってるので

ドキドキ緊張しつつ、楽しみに待ちたいと思います。


一方、私はカードの解説書を作っています。

ようやくサンプルがしあがりました。


まとまった文章を書くこと、正直とても恥ずかしいです。

初心者の私がこんなことを書いてていいのかな、って

何度も思ってヘンな汗が出る。

拙いかもしれないけど、伝えたいと思うこと、

私が面白いな、美しいなと思ったことを書きました。


星座のオーナメントと文章をここで発表したとき

「自分の太陽星座が好きになれた」ということを伝えてもらって

すごくうれしかった。

そういうふうに思ってもらえるものだといいな。


それで。

何度もいってしまうけど

いつかみなさんの星のお話をワイワイ楽しく聞きたいのです。

星の話は、生活と心と人生と神秘の話。

このカードづくりは、そのための種まきなのかなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿