2010年2月10日水曜日

MOKUBAのリボン

MOKUBAはレースやリボンで世界的に有名な会社のようです。
蔵前のショウルームは夢のような場所でした。

色とりどりのリボンを端から端まで吟味。
レースは、新品のまっさらで均一な形より
アンティークのハンドメイドのほうが心に響くのですが、
豊富な種類と色にやっぱり圧倒。
リボンもレースも私のテリトリーではないけれど
夢心地、あれもこれも欲しくなってしまう。
何に使うか決めていないけれど
やっぱり少しだけ買ってしまいました。



くるくるねじれているリボン、色がとても好みです。
ヴェネツィアの運河のほとりにこんなくるくるの棒があったと思います。
そのことが頭から離れず、このリボンは
「ヴェネツィアのひも」と呼ぶことにしました。


見つけました。左側の、これ。


しゃらしゃらとしたほうは、
てがみやの机上の小棚に飾りとしてつけてみました。
デコラティブでちょっとだけ中世ぽくなった!
と思っているのは私だけでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿