2019年1月29日火曜日

水瓶座のオーナメント






12星座のオーナメント
「水瓶座」

新しい川を生み出そう。
境界を超えて。あらゆる壁を壊して。
みんなそれぞれ違っていて当たり前。
手をとりあって真新しい夢を抱こう。

一点一点手でカットした切り紙のオーナメントです。
手作り作品のため、画像とデザインが多少異なる場合があります。
(画像はサンプルを撮影したものも含まれるため
お届けするものと個体差がある場合があります)

*解説書つき

本体のサイズ:直径約75mm
糸の長さ:約200mm
箱のサイズ:約105×105×27mm

6,000yen taxin

*繊細な作品のためお取り扱いにご注意いただけますと幸いです。
*星の部分は開くと立体的になります。
 糸の上をすべらせてお好きな位置に移動させて飾ることもできます。
*日光により変色したり、湿気でたわんだりしますが
 素材の経年変化も含めて永くお楽しみいただければ幸いです。




---------------------------
2019.1.29

水瓶座は新しい開拓をイメージします。
堅固に組織された社会は、大きなことを成し遂げますが
その代償に一人一人の生きやすさが見失われるかもしれない。
その一人一人の個をみつめ、大切にし、救ってゆくのが
水瓶座の世界だと思っています。

水瓶座に星を持ってる方はもしかしたら
周囲の人から「変わり者」と言われていたり
自分でもそう思っている、かもしれません。
(私も水瓶に強い星を持っていますので、実体験なんです)
大多数の人からみたら、小さな一人を大切に思って
大きな行動を起こすことは、ヘンに見えるのかもしれません。
でも個が生きずして、その社会は真に幸せになれるのでしょうか。

皆の「当たり前」に屈せず
新しい理想(ユートピア)を追いかけて
今までとは違う視点の未来へ向かって
革新、開拓してゆく。
そんなイメージで作りました。

星を大きく描いたのは、タロットの「星」のような
新しい未来への道標、希望をイメージして。
水瓶から溢れ出る水は、大地に新しい川を作っているように。
雪が溶けて川を作るように。
寒いころから咲いて、新しい季節を告げる
スノードロップを描きました。
スノードロップの花言葉は希望。
ユートピアがどこにあるのか報せてくれそうな鳩も
風にのって飛んでいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿