2021年5月15日土曜日

12星座のカード原画作品 JESTER





12星座のカード 原画作品 - 双子座 -
JESTER

まあご冗談を
あなたさまならきっとお考えがあるのでしょう?
例えばこのような…やっぱりそうでしたか!
でしたらこうしましょう きっとうまくいきますよ
偉大なる賢いお方


中世の王に仕えた道化師。
一見立場の低い、皆に笑われているように見える彼こそ
誰も逆らえない愚鈍な(失礼!)王様に
機転をきかせて戯けながらも自由に進言できたという…。

笑わせふざけているようで、賢く空気を変えていく真の重要人物。
コメディアンのような器用さ。頭の回転の速さ。
言葉の巧みさ、スマートさ、ユーモアを持っている。
ゆえに、縛られないでいられる人。
双子座っぽい!と思ってしまいました。


ペン画で描いた小さな絵をちぎって水彩で染め
古い本の頁とともに
手のひらサイズの小さな箱に閉じ込めて。
切り取られた物語の挿絵のように。

箱のフタ側にも、絵にまつわる言葉と
古切手を貼っています。
小さなお手紙のように。

箱のサイズ 85 × 80 × 22 mm

0 件のコメント:

コメントを投稿