2020年10月6日火曜日

12星座のカード原画作品 CASTLE




12星座のカード 原画作品 - 山羊座 -
CASTLE

遠くを見渡す豊かな城
最初は小さな町から始まった
人々が紡いできた日々の賜物よ


豊かな城下町、古い建物、長い歴史。
きっとはじめは小さな町でした。
大きなお城が建つまでに
人々が紡ぎ積み重ねてきた生活、文化や芸術…

旅人が森の中でこの町をみつけたら、
豊かな市場にホッとするかもしれないし
どんな王さまが住んでるかと緊張するかもしれない。
もしかして地下牢があったりして…!
この町の掟は何かしら?と。

社会の中で、大きな豊かさを確実に築いてゆくこと。
信頼のおける組織力。時代を乗り越えてきたもの。



ペン画で描いた小さな絵をちぎって水彩で染め
古い本の頁とともに
手のひらサイズの小さな箱に閉じ込めて。
切り取られた挿絵のように。

箱のフタ側にも、絵にまつわる言葉と
古切手を貼っています。
小さなお手紙のように。

箱のサイズ 85 × 80 × 22 mm

0 件のコメント:

コメントを投稿