2019年8月1日木曜日

獅子座のオーナメント







12星座のオーナメント
「獅子座」

中心から放たれる、眩しい光。
太陽の下で輝こう。その花を咲かそう。
熱い力が何かを動かす。
それがきっと誰かの力になる。

一点一点手でカットした切り紙のオーナメントです。
手作り作品のため、画像とデザインが多少異なる場合があります。
(画像はサンプルを撮影したものも含まれるため
お届けするものと個体差がある場合があります)

*解説書つき

本体のサイズ:直径約75mm
糸の長さ:約200mm
箱のサイズ:約105×105×27mm

6,000yen taxin

*繊細な作品のためお取り扱いにご注意いただけますと幸いです。
*星の部分は開くと立体的になります。
 糸の上をすべらせてお好きな位置に移動させて飾ることもできます。
*日光により変色したり、湿気でたわんだりしますが
 素材の経年変化も含めて永くお楽しみいただければ幸いです。



---------------------
2019.8.1

獅子座の新月を迎えました。
気持ちがカラッとする気がします。

昨年作った獅子のオーナメント。
ここから12星座オーナメントづくりが始まりました。
今見ても、王様感があって面白くできたように思います。

獅子座は、太陽を司るだけあって主役感があります。
カラッと「私が主役です」とだせるところがある。
気持ちいいです。華がある。
楽しんでいくよ!っていう明るさを
いつも分けてもらいます。
楽しい方への道を照らす光。

獅子座には念力みたいなものの強さも感じます。
純粋な心の力。
論理とか、現実性とか置いといて
子どものように純粋な、パッションみたいな力。
そうして欲しいものは手に入れてゆく。

それは自己肯定感の強さからかと思ったりします。
自分の想いをまっすぐ信じる、表現する。
そして自分を肯定できるから、他人も肯定できる。
疑いなく、優しさを持ち手を差し伸べることができる。

私は自分のままで楽しく生きる、
だからあなたも自分のままで楽しんだらいい。

ヒマワリのような、太陽みたいな花を
散りばめたら、火花や花火のようにも見えて。
夏を楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿