2019年8月4日日曜日

個展 "海辺のrectangle" 開催します



8/5 在店日追記しました

tegamiya solo exhibition
“海辺のrectangle”
2019 8/7 wed - 25 sun

海辺を描いた小さな絵たちと
それに詩を添えた小さな手製の本を販売します。
ふと思い立って一人海辺の町を訪れ、波をみつめ
日が暮れて帰る一日のように、静かに心をみつめる時間を。

場所
シャララ舎 琥珀糖と喫茶のお店
OPEN 水・木・金  14:00 〜 21:00
             土・日  12:00 〜 19:00
定休日 月・火 
●京王線「笹塚駅」より徒歩8分
●バス停「笹塚二丁目」より徒歩5分
〒151-0073 渋谷区笹塚1-42-7-10

◆海にまつわるソーダ水や琥珀糖をご用意します。
◆喫茶室内ではお話はできませんのでご了承ください。
 作家在店時は特別に、作品についてお話させていただきます。

【作家在店予定】
10日(土) 14時ごろ〜18時ごろ
11日(日) 夕方(時間未定)〜閉店まで
25日(日) 15時ごろ〜閉店まで
他、まだわからないのですが
行けたらいいなと思っている日(17日など)


思えば生まれたときからずっと
海になんとなく近い場所で生活しています。
今住んでいる場所も「山と海と文化のある場所がよいな…」と
思って選びました。
住処という点では、山や森を選びましたが
それは私にとって「海」は永遠に神秘だからだと思います。

海は、あまりに広大で、あまりに非日常。
計り知れなさ。様々な表情。こわさ。
だからこそ、日常をぬけだして訪れれば
新しい気づきをくれたり、言葉を失ったり
不要なものを洗い流してくれることもある。
私にとって、海とはそういうものです。

海辺とは、日常(個人)と非日常(広い世界)が交ざる場所。

夏休み、海まで行けない人にも広い海を感じてもらえるような
また、作品をみてふと「海に行こう」と思ってもらえるような
そのような展示会となることを願っています。






0 件のコメント:

コメントを投稿