2021年5月15日土曜日

12星座のカード原画作品 RAINBOW




12星座のカード 原画作品 - 射手座 -
RAINBOW

虹はどうして生まれるのか
原理は知っていていても
どうしてあんなに美しいのか
存在の理由は
答えられる人はいない
その答えをいつか見つけたい


虹は普段は見えない、掴めないもの。
突然現れて消える美しく大きな存在は
現代科学がなかった時代には、魔法にしか思えなかったと思いますし
科学で説明されたって、やっぱりそれ以上の意味
(その一つが「美」)を感じます。

私たちの住む世界には、まだそのようなものに溢れています。
直感で見る、視野を広げる、大きな視野で気づく。
そうすれば意識が無限に広がってゆく。
それを伝える、指し示す、証明する、視覚化する(出版など)というのも
射手座の得意分野とされています。


ペン画で描いた小さな絵をちぎって水彩で染め
古い本の頁とともに
手のひらサイズの小さな箱に閉じ込めて。
切り取られた物語の挿絵のように。

箱のフタ側にも、絵にまつわる言葉と
古切手を貼っています。
小さなお手紙のように。

箱のサイズ 85 × 80 × 22 mm
sold out



 

0 件のコメント:

コメントを投稿