2019年6月23日日曜日

蟹座のオーナメント






12星座のオーナメント
「蟹座」

愛する人のいる場所を
柔らかな月明かりで照らし守る。
この心を尽くして。

一点一点手でカットした切り紙のオーナメントです。
手作り作品のため、画像とデザインが多少異なる場合があります。
(画像はサンプルを撮影したものも含まれるため
お届けするものと個体差がある場合があります)

*解説書つき

本体のサイズ:直径約75mm
糸の長さ:約200mm
箱のサイズ:約105×105×27mm

6,000yen taxin

*繊細な作品のためお取り扱いにご注意いただけますと幸いです。
*星の部分は開くと立体的になります。
 糸の上をすべらせてお好きな位置に移動させて飾ることもできます。
*日光により変色したり、湿気でたわんだりしますが
 素材の経年変化も含めて永くお楽しみいただければ幸いです。

-------------------
2019.6.23
夏至、蟹座の始まりです。

安心できる場所("家"のような存在となる場所や人々)
を作り、育てること。
愛情と繊細な感受性をそのために使うこと。
守るものがあるからこその
心の揺らぎや不安、警戒心。

月が蟹座の方の下で
長いことお仕事していたことがあり
半端なくかわいがってもらいました。
何をしても全肯定、親以上のような
愛情の深さにびっくり。
甲羅の内側に入れてもらっていたんだろう
と思います。

蟹座の支配星、月。
タロットの月のカードは
不穏な雰囲気がしますが、私は好きな絵柄です。
感情に揺れること、不安になること、醜いこと
この世界にはたくさん起こります。
同じくらい
美しいこと、優しいこと、輝くような真実も。
ただただ明るいだけでないこの世界の全て
光と闇をみつめていく
そのための場所を作るっていうことなのかと。

ゆらぐ水辺(心)と、聖母の象徴の百合の花。
"家"のまわりには夏至祭のハーブ、マグワートを
結界をはるように囲んで描きました。

心から安心できる場所が、育ちますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿