2021年5月15日土曜日

12星座のカード原画作品 BROOM & WHEAT





12星座のカード 原画作品 - 乙女座 -
BROOM & WHEAT

手をかけて暮らしを守ること
生きていくことを守ること
先人から教わったことを 工夫して続けていく
楽ではないけれど
その中に喜びの種があることを
私は知っているから


労働、整理整頓、清潔さ、規則正しい生活習慣
日々の生活を疎かにしないこと。
なんだか億劫…と思う方もいるかもしれませんが
むしろこれができていると、とても気持ちよく暮らせる!
ということも、理解していただけるのではないかと思います。

「やらなくてはいけない」と思わされてやることと
「私が気持ちよく過ごすために、やりたいからやる」という
違いも大切かもしれません。

華々しく社会に認められることでなく
誰かが見て「すごい」と言ってくれるわけでもないけれど
暮らしのために日々守っていること。
正しい手順で管理していくこと。
生活力、物事の分析能力や実行力があるという証拠です。
着実な道が確かな収穫へとつながります。


ペン画で描いた小さな絵をちぎって水彩で染め
古い本の頁とともに
手のひらサイズの小さな箱に閉じ込めて。
切り取られた物語の挿絵のように。

箱のフタ側にも、絵にまつわる言葉と
古切手を貼っています。
小さなお手紙のように。

箱のサイズ 85 × 80 × 22 mm
sold out

0 件のコメント:

コメントを投稿