2022年4月23日土曜日

12星座のカード原画作品 SACRIFICE




12星座のカード 原画作品 - 魚座 -
SACRIFICE

裸足で大地に降り立つ人よ
弱き人間よ
感じることは 痛み 冷たさ 汚れもしよう
だけど 愛のためなら
私は進んで歩いてゆこう
抱いた赤子は眠っているよ


優しさによって、愛するものの代わりとなること。
それを誰が否定できるだろうか。
弱い部分に棘が向かっていても
それは望んだものかもしれない。
悲しいものではないかもしれない。
報われるとは限らない。
それでもその人の胸のうちに
白い花が咲くのならば…


ペン画で描いた小さな絵をちぎって水彩で染め
古い本の頁とともに
手のひらサイズの小さな箱に閉じ込めて。
切り取られた挿絵のように。

箱のフタ側にも、絵にまつわる言葉と
古切手を貼っています。
小さなお手紙のように。

箱のサイズ 85 × 80 × 22 mm

 


散歩道にある棘のある木(かっこいいけど、とても痛そう)も
春にきれいな白い花が咲いていました。











0 件のコメント:

コメントを投稿