2021年5月15日土曜日

12星座のカード原画作品 FIVE SENSES




12星座のカード 原画作品 - 牡牛座 -
FIVE SENSES

感じ 生み出す手が与えられた
触ろう 作ろう 美しいものを 豊かなものを
五つの感覚が喜ぶものを
欲しいものは わたしの手の中に


生まれながらに与えられた、感覚の鋭さを生かしましょう。
手を動かすこと。ものを生み出すこと。
5という数字が、イメージの実現に味方します。

人間の指はなぜ5本なのか、時々考えます。
5本×左右で10本の指。
5や10がものを数える時の区切りとなるのは
指の本数に由来するのかな、と。
五感という言葉からも
現実の世界を認知するには5という数字に結びつく。

地上で生きている私たちは、日々この「感覚」を使って
意識と物質世界とを相互交信させ
自分の意志で現実を変化させ、向き合ってゆく。
そのこと自体を喜びとして楽しみたい。
そんな印象を、牡牛座からは受けます。


ペン画で描いた小さな絵をちぎって水彩で染め
古い本の頁とともに
手のひらサイズの小さな箱に閉じ込めて。
切り取られた物語の挿絵のように。

箱のフタ側にも、絵にまつわる言葉と
古切手を貼っています。
小さなお手紙のように。

箱のサイズ 85 × 80 × 22 mm


0 件のコメント:

コメントを投稿