2020年11月4日水曜日

12星座のカード 






西洋占星術の体系をベースに、神話や伝承、
太陽が12星座を一年かけて運行してゆく
それぞれの季節感も交えて創作した活版印刷のカード
各星座1枚ずつ、封筒とのセットです。

付属の解説書とともにメッセージを紐解き
イメージを自由に膨らませてお楽しみください。
バースデイカードにも。

切り紙やペン画で描いたモチーフを
少しくすんだ色合いで印刷し
魔法陣のようにどの角度からも眺めていただきたい
デザインにしました。
素材の風合いにもこだわってお作りしています。

<内容>
カード1枚
活版印刷:緑青社製(印面はカスレ具合など個体差があります)
サイズ:100mm × 100mm

封筒1枚
スタンプ印刷(印面はカスレ具合など個体差があります)
サイズ:125mm × 125mm(郵送時は「定形外」の扱いとなります)

解説書1枚 二つ折り、半面にはメッセージが書けます

各星座 660yen taxin



活版ならではの凹凸、カスレの味わい…
なでた時の気持ちよさ。
上質な紙との調和した触り心地をお楽しみください。

裏面もアンティーク調の金色で
紋様を活版印刷しています。

このようなセット内容です。(画像は「魚座」)

封筒は1枚ずつスタンプを押しています。
二つ折りの解説書の半面にはメッセージが書けますので
バースデイカードにいかがでしょうか。




:::各星座のカード:::
私の中の各星座のイメージに合わせて
インク色を緑青社さんに手作業で調合していただきました。
その時にお伝えしたイメージとともにご紹介します。

1.牡羊座
 戦士。血の色、炎の色。日の出の太陽の燃える色。

2.牡牛座 
 春の草原。植物の緑。喜び。安心。

3.双子座 
 空色。空気。軽快。爽やか。子どものような。

4.蟹座
 銀色。月光。
少し緑がかった落ち着いた海の色。女性性。

5.獅子座 
 金色。黄色。太陽。王様の輝き。

6.乙女座 
 制服のような紺。慎ましさ。
控えめ。落ち着き。賢さ。

7.天秤座
 薔薇色。上品。洗練。愛と美の女神。

8.蠍座 
 秋の実の色、葡萄のような。深味。
闇。秘密。

9.射手座 
 ロイヤルブルー。精神の高貴さ。
宇宙、海、広大なもの。

10.山羊座
 森。山。冬の緑。
長生きの木。長老の落ち着きと貫禄。

11.水瓶座
 モーヴと灰色の間のような、一言でいえない色。
中性的。透明感。
 菫。電気を含んでいそうな雲。 

12.魚座 
 水の色。海や湖。涙。神秘。
でも、かわいさもある色。

0 件のコメント:

コメントを投稿