2020年11月4日水曜日

Mikazuki Records ロゴデザインのお仕事






【お仕事のご紹介】
シンガーソングライター よしひろあさこさん
この秋、新しいCD『月の歌を聴いていた』を
発売されました。

あさこさんのレーベル名(でいいのかしら)の
"Mikazuki Records"
そのロゴデザインをさせていただきました。
CDにもところどころに小さく印刷されています*

三日月のうたう歌が星となり
ho ho ho 夜空に浮かんで
地上のお花に届く…
離れていても歌は届く。
そんなイメージで描きました。

ご近所さんでもあるあさこさん。
鎌倉で同じ月を眺め
同じ山でフクロウの歌を聴き
言葉にならない何かを
同じように感じているような。
だからか、この音楽たちから
親しみのある温かなものを感じますし
何より、あさこさんの内に秘めた
「キラキラ」が伝わってきます。

このロゴ、DMでビュンと依頼されて
サササと、こんな感じー?とポーンと打ち返したラフが
ほぼそのままのカタチで仕上げることができ
「こんなに即OKのご依頼仕事があるのか…!」と
驚いたほど。ありがたいことです。

CDの他にも、シングル配信やサブスクリプションなど
さまざまに展開されているみたいなので
(私としてはぜひCDで、ロゴを見てみてほしいです♪)
詳しくはあさこさんのインスタを
チェックしてみてくださいね。

よしひろあさこさんのfacebook



0 件のコメント:

コメントを投稿