2020年11月14日土曜日

古めかしいカードと出会う旅のお話 2


クリスマスの前の特別な季節、
街はいつもより賑わっているみたい。
そしていっそう美しかった。
日本とは、空気の、光の色が違うようなんだ…
黄金色、というような。
街並みの美しさとマーケットのもの珍しさに見惚れながら
あてもなく歩いていると、骨董市を見つけた。

何かお土産になりそうな
面白いものはないかな、と眺めていると
並べられた引き出しの中に、古そうなカードを見つけた。

絵と…よくわからない記号が書いてある。
古い印刷の感じ。
何枚かあって、すべて色が違う。
トランプでもタロットでもないよな、
ゲームか占いに使うのだろうか。

店番のおじさんに聞いてみたけど
年代も、何に使うかもよくわからないみたい。
たぶん混ぜて引くんだろう、ってジェスチャーで教えてくれた。

占いには興味がないんだけど
絵が意味深で、何かが込められているような。
なんだか妙に気になるな…。

続く。

Photo by Ayumu Aizawa (Melancolia Storytelling)

0 件のコメント:

コメントを投稿