2020年11月15日日曜日

古めかしいカードと出会う旅のお話 3


 急にお腹が空いていることに気づいて
まず腹ごしらえをすることにした。

近くの、一見なんの変哲もなさそうなレストランに入ったんだけど
…ちょっと驚いた。

すごくきれいなブルーのステンドグラス、ドーム型の天井。
すごく昔のもので、戦時中も大切に守られていたんだって。
ここで食べた食事の美味しさを、一生忘れないだろうな。
食事中、教会にいる時より、神さまのことを考えたかも。

食べながら思ったよ。
ちょっとした選択と出会いが
大きく自分を変えるのかもしれないってこと。
この場所とも、時間を越えて
出会うべくして出会ったのかもしれないって
考えると面白いなって。
僕は、運命も神さまも信じてないんだけど。

骨董市でさっきのカードを買うことにした。
やっぱりすごく気になったから。
このカードの意味、解くことはできるだろうか?
わからない、だけど、変わり映えしない日常に
新しいワクワクが生まれるだけでも十分だ。

続く。

Photo by Ayumu Aizawa (Melancolia Storytelling)

0 件のコメント:

コメントを投稿