2020年10月5日月曜日

12星座のカード原画作品 QUILL PEN




12星座のカード 原画作品 - 双子座 -
QUILL PEN

書く 読む 伝えてゆく
言葉…人の得た道具でどれだけのことができるだろう
ガチョウの羽根よ 軽やかに空を羽ばたくように
私の言葉を伝えておくれ


ケルトや、インド・ゲルマン語族の世界観では
渡鳥であるガチョウは、遠く異国や異界まで飛んでいける
「自由な魂」の象徴だったそうです。
私たちも、身体はここにあっても
言葉はより軽やかに飛ばして遠くへ届けることができる。
だけど、言葉で伝えることは、とてもとても難しい。
ちゃんと届けられますように。
ちゃんと受け取れますように。
だけど臆せず、軽やかに自由に。さあペンを取ろう。
というような絵。

手づくりの真っ白な美しい羽根ペンをいただき
絵のモデルにしました。

sold out




 

0 件のコメント:

コメントを投稿