2019年8月4日日曜日

rectangle...



rectangleは「長方形」という意味で
今回、すべての絵は同じ長方形のサイズにしました。

海辺のシーンを、写真のように、目の前で見たかのように
(本当は、私の頭の中の幻影なのですが)
観ていただきたいという趣旨です。

なるべくシンプルな、幾何学的な面白さのある構図を
一粒一粒の粒子の色を意識しながら、描いてみました。

この風景
ありそうでなさそう
なさそうでありそう
あの海辺の街なら…ありそう。

と楽しんでいただきたく。
夏の旅をご一緒しましょう。




色鉛筆の柔らかな空気感が
白昼夢みたいな絵のテーマ、
自然の神秘と人の情の交差点に触れてみたいと思う私の気持ちに
よくマッチしているように思います。

ボックスの背景も、ひとつひとつの絵に合わせ色を塗って。
そうしたら、絵の印象ががらっと変わったものもあって。
それだけ大事なんだ…と思ったら
簡単に色を決められなくなって
何度も塗り直したり、やり直したりして。

おかげでひとつひとつがお気に入り。
観にきていただけたら、とてもうれしいです。
お家にも飾りやすい小さな絵たち。
販売します。


0 件のコメント:

コメントを投稿