2018年3月23日金曜日

シャララ舎さんのショップカード






【お仕事のご紹介】
シャララ舎さんが笹塚へ移転され、これを期に
新しいロゴ、ショップカードのデザイン、
イラストレーションをさせていただきました。
たくさんのみなさまにお手にとっていただけますように。

シャララ舎さんに、お店の始まりを聞くと
「キラキラの木の実」のお話をしてくれます。
空から落ちてくる、不思議なおいしいキラキラの実。
動物たちが土に埋めると木が育ち、キラキラの実がなる。
琥珀糖は、この木の実を実際に食べれるお菓子に
したものなのだそうです。

その「木」の物語を、シャララ舎のトレードマークにできたら。
木に集まって、みんなでおいしいお菓子を食べて。
誰かへプレゼントして。広がってゆく木の茂み。

さらに「琥珀」が土の中で長い時間をかけて作られる「樹脂」であり
「木」であったものが「土の中」で琥珀になることと
キラキラの実が「土の中」へ埋めたら「実のなる木」に育つこと。
後で聞いたら偶然なのだそうですが、土や木が共通していることが
とても面白いな~と思っていました。

そんないろいろな物語をこめて、ご提案させていただきました。
シャララ舎さんと、時間をかけてもの作りのこと
お店のこと、いろいろなお話をしてきたおかげで
イメージを共有でき、するすると形にできました。
私もとってもうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿