2010年12月19日日曜日

市川市芳澤ガーデンギャラリー


駅ばりのポスターで偶然見かけたこの絵が気になって
市川市芳澤ガーデンギャラリーというところへ行ってきました。

松澤茂雄さんという方が描いたこの絵は、
不思議な空気(光?)の量感を感じ、柔らかい静の世界に惹かれます。
この不思議な量感は、点描に由来するものだと思います。
女性がすごく美しくて、見とれてしまいました。

出身地が私の育った町と近くて、また出身大学が同じで
少しだけ親近感…
このポスターの絵と、ふんわりしたバレリーナの絵が
私はとても好きでした。
(展示は本日が最終日でした…)

近場で、いいものに出会えました。





暗くなった帰り道で、すごいイルミネーションに出会いました。
火の鳥? 思わずパチリ…


0 件のコメント:

コメントを投稿