2014年1月25日土曜日

Re-pjt no.2 人魚の涙モビール


モビール「人魚の涙」を少しだけリニューアルしました。

人魚の片面にパールの紙を貼っていたのですが
経年で少しずつ紙が反ってしまうことがわかったので
銀色のインクで色づけをすることにしました。

そして、船にうつる波模様も新しく。
柔らかい色の紙を選んだので、全体が大人っぽく
落ち着いたように思います。
新しい波模様は、ほかのパーツの波模様とデザインを変えて
荒波のようにしました。
「船」は人間の世界。「人魚」は幻想の世界。
人間(王子)の世界では嵐の荒波が、
人魚の世界では穏やかな波に。
でもその世界の違いが、人魚の心には寂しさとなって。

美しくてはかない人魚姫のお話を思いながら
楽しんでいただけるとうれしいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿