2014年9月20日土曜日

蔵前さんぽ


最近ぞくぞくと雑貨のかわいいお店が増えていると聞いて
久しぶりに訪れてみた蔵前。
浅草方面に向かって散歩してみました。

:::: 本日のルート ::::
「結わえる」でお昼ごはん→聖ヨハネ教会を眺める→
KONCENT(デザイン雑貨のお店)→エムピウ(革のお店)→
MAITO(草木染めのお店)→カキモリ(文房具のお店)→
NAOT(靴のお店。ふかふかのはき心地…)→
in-kyo(暮らしの雑貨のお店)→チェドック(東欧雑貨のお店)→
iichi浅草(「紙と手工芸展」開催中)


「結わえる」の寝かせ玄米はもっちもち。
おなかも大満足。

かわいい教会。
細やかな飾りが乙女心をくすぐる。

in-kyoさんで「ねこをもらったよ」という絵本を
読んだら、せつなくて泣きそうになってしまいました。
このそばの楠ビルに入っているNAOTさんは
今年鎌倉のmolnでも展示会を行ったすてきな靴屋さんです。

 チェドックザッカストアの移転後のお店は
ビルの狭間をくぐり抜ける面白い場所に…
ねこになった気分。

 レトロでかわいい建物がけっこうあります。
おさんぽし甲斐のある楽しい街。


0 件のコメント:

コメントを投稿