2015年12月5日土曜日

葉山へ


初めて葉山を訪れました。
2年おきぐらいで読み返す永井宏さんの『雲ができるまで』。
舞台となっている葉山という場所への想像が
大きすぎるほど私の中で深まり
ついに、足を運んでみました。

思っていたより家やお店がたくさんあって
楽しそうな雰囲気にわくわくしたり。
よく知っている場所からそう遠くまできていないのに
外国の港町のような、流れている空気が違うような、
不思議な気持ちになる。

ちょっと来ただけじゃまだ、この町のことがわからなくて
まだまだ違う顔をみせるんだろうな。
また訪れたい、そう思いました。







鎌倉molnさんへより道。
キャンドル作家のnuriさんが展示会中。
私はブルーの丸い子をいただきました。
レモン、ゼラニウム、パインニードル、ローズウッドが
配合されていて、よい香り。




0 件のコメント:

コメントを投稿