2017年4月1日土曜日

ひとくぎり


昨日。10年勤めた会社を退職しました。

一生ものづくりに携わってゆくのだろうと思ったとき
日本の経済界、製造業、企業をまず知っておきたいと入社。
たいへんな思いをたくさんしましたが
そんなとき何が、誰が支えてくれたか
大切なもの、すばらしいものとはなにか
暗い場所にいるときこそ、どちらから光が差すのか
よくわかったような気がします。
そして私のすぐそばにいてくれた人たちは
とにかくすばらしい人たちなのでした。

永井宏さんの『モンフィーユ』を横須賀線のなかでめくる
鎌倉までの帰り道、1ページめくるごとに殻が脱げ
本来の自分に戻ってゆく気持ちに。
巣巣さんの永井宏展に行くのがとても楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿