2017年9月10日日曜日

[Quiet Room] 始まりました


住宅街をぬけると、ちいさな緑の場所をみつけます。

そこには、ちいさな小屋が3つならび
お花屋さん、お菓子屋さん、植物の本屋さんが
ひとつの庭で結ばれています。

お花屋さんは静かな空間に、さわやかな植物の香りを満たし
手作りのものや夢見るような少女の絵
古いもの、外国の愛らしいものが
草花と一緒に並んでいます。

背の高い三角屋根のお菓子屋さんには、
材料を選んで手作りされたクッキーや
季節の果物を使った甘いものが。

植物の本屋さんには、
植物からのメッセージ、それは私たちが気持ちよく生きるために
知っているとよいことがたくさん記された本や絵本や、
植物にまつわるしなものが並んでいます。

みなさんはここを”Holy Garden”と呼んでいます。
優しいひとたちが、それぞれの手を使って
作り上げている場所です。

私はここにくると、気持ちがゆるんで
呼吸がしやすくなる気がします。
みなさんも、訪れてみてください。

[Quiet Room] at コトリ花店
17日まで開催中です。









0 件のコメント:

コメントを投稿