2021年1月2日土曜日

2021年から始める。


明けましておめでとうございます。
皆さまの健やかさを祈って。
外界がどうあっても、心の中は穏やかな年となりますように。

tegamiyaは、リスタートと決めた年です。
大好きなお仕事をたくさんしていきたい
いただいた新しいお仕事にも挑戦していきたい
たくさんの方に手にとっていただけることがうれしい!
その一方で
必然的に発生するオーバーワークによる持病の悪化と
どう折り合いをつけてゆくか、ということ
騙し騙しでここまできてしまって。

Sustainability…持続可能な道を探すこと。
グレートコンジャンクションが私に指し示したことはこれだ!
と1月ほど前に直感しました。
暴走エンジンにアクセルとブレーキを搭載して
コントロールすること。
20年かけてやらなければいけないこと。
いや、これができてこそ、後20年続けられるのかも。

仕事大好きなので、量の調整、優先順位をつけることも難しく
休みをとるのも苦手。
試行錯誤、腹をくくって取り組んでいこうと思っています。

いろいろなことに今まで以上にお時間をいただいたり
お休みが多くなるかと思いますが
一つ一つの作品の質、奥行きはその分上げていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!



時間を大切にすること。うまく使うこと。
本質や自分自身の望み以外にとらわれないこと。
昨日引いたカード…。


*今年の抱負と、近々のお知らせ*

◆tegamiya占星術部門「星々からの手紙」シリーズについて

○昨年11月cociel cobaさんでの企画展からスタートしたこちらは
星座カードの原画の半分以上が(数が多すぎて)未発表です。
遠くへ移動が難しいからこそ
各地のお店で原画を展示、カードのご紹介をできたらいいなと思いつつ
コロナの状況を見ながら無理なく考えていきたいと思います。
ちょっとマニアックなテーマではありますが
ご興味を持って展示させていただける会場を探したいと思います。

○展示とは別に、個別にコミュニケーションを取らせていただく方法、
出生ホロスコープから絵を描かせていただくメニューなど考えています。

○新しいblog「tegamiya分室 星々からの手紙」を作りました。
「この世界の秘密を追いかけて。
…不思議に惹かれたものを、私なりの視点で考え書き記す場所。」
とある通り、思考のメモのようなものでして
ご興味がある方はよかったらご覧ください。
最新記事がちょっとぶっ飛んでいて恐縮ですが
「はじめに」からご覧いただけるとうれしいです。

◆来週1/8より大阪ranbuさんにて
「注文の多い文具展」が始まります。
同時開催のオンラインショップもございます。

◆3月、尼崎のお店さんで企画展出品の予定があります。
詳細は後ほどお知らせします。

◆12月に久しぶりの通販をさせていただき
たくさんのご注文をありがとうございました。
終了後も紙雑貨の通販希望のお問い合わせが多いので
頻度を増やしたいな、と思いました。
ありがたいことに現在在庫が薄いので
制作にお時間をくださいませ。
次回が決まったらお知らせします。

◆プロフィールを「美術作家」に変えました。
こちらは別記事で経緯を書いてみようと思います。

◆1/11〜17は冬期休暇予定です。

よろしくお願いいたします*




0 件のコメント:

コメントを投稿