2021年1月7日木曜日

プロフィールを変えてみたこと



お恥ずかしいことですが
「tegamiya」のことを簡単に説明する、
これがいつまで経ってもなかなか難しいことなのです。
私がやりたいことをやるというだけのブランドネーム、
はたして「何屋さん」なのか。

作家さん、と呼ばれるようになったので
「作家」と名乗るようになり
「紙雑貨」「紙もの」という言葉が現れて
「紙雑貨作家、紙もの作家」と呼ばれるようになりました。

絵を書いたり、言葉を書いたり、カードを創作したり。
最近は…文章が面白いです、星を読んでください、
動画がよかったです、音楽が好きです。
と、かけていただく言葉が変わり、広がってきました。
「紙雑貨作家」の言葉だと
新しくお話している方と認識が違って
アレ?ってなってしまうことがあったみたいで。
もっと広めの意味を含んでくれそうな「美術作家」にしました。
これでいいのかわかりませんが、とりあえず。
今後も紙もの作っていきますので
「紙もの作家」と呼んでいただいてもかまいません。
その方がわかりやすいと思ったら私も使うと思います。

デザイン出の私が、仕事で芸術美術を
名乗る日が来るとは思っておらず。
私の中にはいろいろ入り混じっていると思いますが
始めた時から何も変わっておらず
やっぱりやりたいことをやっているだけ。
使い古した「tegamiya」の名前は
今後も大切にしていきたいと思います。

ヘンテコな作家を
今後ともよろしくお願いいたします*






0 件のコメント:

コメントを投稿