2011年8月14日日曜日

暑い日の自由が丘散策


自由が丘に新しいお店が増えたらしい、ということで行ってきました。

いつもいく繁華街から、少し外れたほうまで足を運んでみたら
他でみたことない品々を並べるお店や、古民家喫茶、
一軒家のショップ&ギャラリーなど、気になるお店がありました。

少しゆっくり時間が流れる場所が私は好きです。
やっぱり都会の生活は向いてないな。


盆栽専門店「品品」。


不思議な味のカレー。
タマネギを時間をかけて
オリーブオイルで炒めるらしい。



自由が丘!?裏は山か?
と思うほどの「古桑庵」。
私は古い家に住んだことがないので
こういう場所にとっても憧れてしまうのです。


白玉宇治金時と、クリームあんみつ!






「オチコチ」は器やかごなど
生活によりそう品を置いています。
移転前のお店も素敵でしたが、
新しいこちらのお店のほうが私は好きです。


***本日のおみやげ***


点と線模様製作所のテープとカード。
鎌倉CLOUD BLDG.の木木さんで売り切れて
手に入らなかったものが見つかりました。
やっぱり活版はいいなあ。いつかやってみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿