2011年9月7日水曜日

300/783



昨年応募したHBギャラリーのファイルコンペの結果が出ていました。
偶然出会ったイラストレーターさんに勧めていただいて、
初めて応募したイラストのコンペ。
一時通過者のところに名前がありました。

入賞作品を見ると、どうやらドローイングのコンペだと思うのですが
私の作品は、現在も目指すところもイラストだけではなく、
レターセットやカードに落とし込まれた状態が完成形…
それを見てもらわねばと、tegamiya作品を一生懸命
写真に撮って応募しました(たぶん、趣旨と違う?笑)。

それでもちょっと気にかけてもらって、
イラストレーター志望の総数783名の中の
300人弱に入れてもらったので、これは素直にうれしい。
そしてやっぱり、イラストレーターでもデザイナーでもない
作家というあり方に納得したのでありました。


話は変わり私事ですが、体調を崩し
サラリーマンのほうの仕事を少しの間お休みすることにしました。
かねてから医者に止められていた長時間残業など…を
避けられなかったことが原因です。

体調をみながら、ではありますが
ものを作ることは私のライフワークなので
引き続き無理のない範囲で、ゆっくりと続けていくつもりです。
むしろ、紙を触っていると穏やかな気持ちになります。

楽しみにしていただいているお客さまと
お取り扱い店のみなさまには、納品が遅くなるなど
ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが
どうぞ、引き続きあたたかく見守っていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

p.s.
写真は手づくり切手の制作現場。
汚れを拭いたティッシュが、
現代アートみたいにきれいだと思いつつ。











0 件のコメント:

コメントを投稿