2011年9月11日日曜日

原宿へのより道のこと


CINQで一目惚れしたフクロウのボタン。
木製なのだが、すごーく細かい。
リアルできれい。England製。


約1ヶ月ぐらい前のごとなのですが、
原宿により道したときのこと。

原宿って、雰囲気が苦手なんです。表参道は好きですが。
本でみて気になってるお店がいくつかあるのですが。
若者が怖くて行けない。笑

先日、勇気をだしてより道しました。
以下、行ってみたお店と簡単な感想。

●Playmountain(Casa BRUTUSで期待しすぎたようです)
●PAPIER LABO.(活版ていいな)
●ZAKKA(非常におおらかな、雰囲気)
●CINQ(2回目。欲しいものいっぱい)
●Annon cook(こじんまりした、かわいらしいお店)



Annon cookで、チーズカレーを頂きました。
どれも、優しい味だった。


読み物のところにあった、手づくりの旅日記。
鎌倉編(左)と神戸編(右)。
いま流行(?)のスクラップブックの流れでしょうが
手の込んだもので、面白かったです。
(旅先のチョイスが私の好みと似てて、大変共感)

旅の後に、見たもの感じたことをちゃんとまとめて
カタチにしておくって、億劫でなかなかできないけど、
やらないと大切な思い出を忘れてしまうんですよね…。
(本当にすぐ忘れてしまうんです)
デジカメがあるけど、言葉を添えたり、印象に残ったところを
手描きで描き留めるのとそうでないのは全然ちがう。

大学生のころの自分の旅日記、その場でかき留めた
感想やスケッチ(落書き)なんかを眺めていると
情景が不思議とするすると思い出されるのです。

今は手を抜いて(?)、このblogが日記代わりをしております。。

旅がしたいなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿