2011年9月11日日曜日

恵比寿女子散歩 -コットンパールとデザートセット-

忙しくて書けなかったお散歩日記をまとめて書いております。

先日、大好きな恵文社一乗寺店のHPをチェックしていて
気になったネックレスがありました。
ちょうど、友人の結婚式が秋にあり、ドレスは
Sally Scottの星空ワンピースと決めているのですが
手持ちのネックレスが長さが短いものしかなく
ロングでシンプルなものを探していました。
(どうもきらきらしすぎ、華美なものが苦手で、
あまり気に入るものがみつからない。。)

ブランド名はpetite robe noire、本店が恵比寿とあり
せっかくなので実物を試着したい、と思い訪ねることに。

マンションの5F、看板もない隠れ家的なお店なので
やや不安になりましたが、よい香りのする落ち着いたお部屋で
丁寧な説明を受けながらお買い物を楽しむことができました。

私はアクセサリーにはうとく、
コットンパールの存在を初めて知りました。
職人が手作業で制作しているとのことで
少しいびつな形と優しい色が印象的。

チェーンの形も特徴的なものを選びました。
こちらも古い素材を手作業でつないだものとのこと。
やはり、温かみのあるもの、古く美しいものに
惹かれてしまうようです。

身につける日が楽しみになります。



パッケージもかわいいです。
ドライフラワーがふんだんに。


恵比寿の東側を散策することにして、知る人ぞ知るナディフへ。
質のよいフリーペーパーが目的だったりします。
「港のスペクタクル」のセンスがすてきでした。



いくつか器のお店、アクセサリーのお店を回った後
カフェ「歩粉」へ。
ナチュラルで、とってもかわいらしいお店です。
お店の中がすごく香ばしい、いいかおりで
つられて奮発してデザートSセットを注文。
ほっこりした黒糖ケーキと、やっぱり香ばしいスコーンが
おいしかったです。
ショップカードもdrop aroundの手がけたすてきデザイン。



いっぱいあるいたな。

0 件のコメント:

コメントを投稿