2014年12月14日日曜日

手刷りの切手のポチ袋



手彫りのスタンプで一枚一枚手で刷り、
手作業で切手型に切りとった架空の国の切手。
子どものころ、手づくりで切手を作り
友達と郵便屋さんごっこをした記憶を思いながら…
切手としては使えませんが
アクセントとして貼って遊びます。

手づくりのポチ袋を作りました。
2色の紙を貼り合わせた、切り返しがポイントです。
やわらかい色合いで外国の絵本のようなイメージです。

スタンプ部分は色ごとの版が微妙にずれて、レトロ感を出しています。
一枚ごとにインクの色を微妙に変えています。
すべて手作業のため、一点ものとなります。

※通販でのお求めを希望の方はメールをください。
在庫の写真をお送りします。

1枚 約64×97mm
320yen +税



 裏面はこのようになっています。
手作業で2色の紙を貼り合わせています。


やわらかい色合いを組み合わせて刷っています。



2 件のコメント:

  1. とっても素敵ですね!!

    返信削除
    返信
    1. どうもありがとうございます! 今まで作ったことのなかったポチ袋、明るくふんわりした色合いで作ってみました。

      削除