2014年12月29日月曜日

京都旅行記 その1



振り返ると今年(特に後半)は波乱の一年でした。
辛く、生き方に悩むことがあり、今それを越えて
少しずつ穏やかに過ごせること、たくさんの方に
支えられてなんとかここまできたこと。
自分にとって大事な人、大事なことがなにかを考える節目でした。

本当に辛くて行き詰まっていたとき
「大好きな京都に行ってきなさい」と言われました。
あまりに元気がなかったから、旅行に不安を感じつつ
でも京都なら行けるかな…、と思って向かった10月。
「ああ、やっぱり京都いいなあ」と思えたことに安心しました。

振り返る余裕なく、2ヶ月過ぎてしまいましたが
写真をみると、また行きたくなります。



鍵善。また来てしまいました。




初めての糺の森と下鴨神社。
なんて美しい場所なんだろう。
いつもここにこられたらどんなにいいだろう。



芸事にご利益があるという狸谷不動院。
こんなに山深いところにあるとは……
たくさんっの階段を登った後に遠くに見える街。


狛犬のような羊がいます。珍しい。


詩仙堂。


円光寺。
すばらしい風が感じられる縁側。
水琴窟の清らかな音。
紅葉の少し前だから、静かに楽しめたのでしょう。


夕方は恵文社さんを、1時間かけて楽しむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿