2018年6月6日水曜日

yamaboushi to kawasemi




*リニューアルしました 2022.07
カワセミの絵柄を、より細やかに
鮮やかな色合いで描き直しました。


初夏に咲くヤマボウシから、カワセミが飛び立つシーンを
ティーバッグみたいなかたちの小さなカードにしました。
美味しいおくりものにこんなメッセージカードを添えると
楽しいかもしれません。

開いて中にメッセージを書き、タグを引っぱるとカードが閉じます。
その様子が、ヤマボウシの木からカワセミが飛び立つイメージです。

tegamiyaがはじまった昔むかし、
ティーバッグのかたちのカードを作っていて
また作りたいな…と心の隅に長らく思っていました。
お茶をいれるときに
葉っぱが詰まったティーバッグが「木」のように思え、
ピョンピョンと動かしたタグを
木のまわりで遊ぶ「鳥」のように思い
イメージをかたちに。

身近にあり、かわいくて描きたくなったヤマボウシと
鎌倉に越してきて、あちこちで見かけるようになり
好きになったカワセミを描きました。

カード/約45×68mm 
トレーシングペーパーの封筒/約65×80mm
660yen taxin


-----------------
以下はリニューアル前の写真です
(旧作も少しだけ在庫があり、なくなり次第終了します。
旧作をご希望の方はその旨お伝えくださいませ)







0 件のコメント:

コメントを投稿