2022年9月17日土曜日

【新しいお取扱店のご紹介】古書アトリエ くんぷう堂


【新しいお取扱店のご紹介】
古書アトリエ くんぷう堂さん(鎌倉)

カレンダーと、新作ポストカードを置かせていただきました。

お客の一人として楽しみに遊びに行っていたお店さん、
お取扱店としてご紹介できることがとてもうれしいです。

鎌倉駅から6分と近く、大きな通り沿いなのに

その道のりはトンネルをくぐり
空気が変わるような緑に囲まれた一軒家。
画家の元アトリエ、という古ーいお家に
たくさんの古い本が並んでいる…
もうそれだけでワクワクしてしまう方もいるのでは。

本のジャンルも、雑誌や生活系のソフトカバー
文庫などライトなものもあれば
画集などアートやデザイン、海外の本
澁澤氏や荒俣氏などの秘密めいた本なども

私はここで絶版の占星術や魔術の本や
ビジュアルがすてきなラテン語の本、
古い雑誌などなどいろいろ手にしてます。
オカルトコーナーでうずくまって隅々チェックするのが
恒例になりました。笑

本だけでなく雑貨や絵、オブジェ、外国の切手なども並び
イベントが行われるギャラリースペースもあるという

さらには気さくにお話できる明るい店主さんがいらっしゃる
かなり魅力的なお店です。

鎌倉から、本にふれあえる好きなお店が
ぽつぽつなくなってしまい
そんな中、くんぷう堂さんと出会えたことに感謝。

ぜひ訪れてみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿