2011年3月27日日曜日

night,light,moment with Bacchus.-旧作-


レターセット(ピンク)



レターセット(グリーン)




一杯いかが
どれも異国から集めたお酒です
ひとくち飲めば夢見心地
今夜は特別に 美しいあなたと




ポストカード(左:ピンク、右:グリーン)

レターセット:1セット 700yen(税抜)
便箋2枚(ピンクorグリーンをお選びください)/約200×138mm
外国アンティークの封筒1枚/約144×111mm

*便箋に使用している紙は、品種と色を気まぐれで変えて制作しています。
店頭でご確認いただくか、通販をご利用の方はお任せ下さい。
*封筒はアンティーク品のため、染みや紙やけしわがある場合があります。
新品にはない風合いとしてお楽しみください。

ポストカード:1枚 190yen(税抜)(ピンクorグリーン)


…小話…
night,light,moment with Bacchusのイラストには
酒瓶が6つと天使が一人、グラスが7つ描かれています。

実はそれぞれが色や形、モチーフが一対一対応していて、
例えば左上のハトがオリーブの葉をくわえているのは「ノアの方舟」、
グラスの中心で波うっているのが洪水のイメージのお酒で呼応します。
右上の「太陽」のお酒は、グラスの左3つめに太陽のかけらが、
右中は「音楽」のお酒は、グラスの一番左にト音記号が浮いています。

そんなふうに、じつはあちこちに物語が散りばめられているのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿