2013年10月8日火曜日

カレンダー原画展 始まりました


5日よりカレンダーの原画展が始まりました。
ご来店いただいたみなさま、どうもありがとうございました!

初日はお天気が優れずいつもより人が少ない鎌倉でしたが、
ゆったりとした時間がお店のなかに流れていました。
じっくり時間をかけて作品をみていただいた方が
多くてうれしかったです。

原画のご説明をしていると、
「素材感」と「立体感」を楽しまれる方が多いです。

紙のふわふわした感じが雲に。
薄い紙のちぎった部分を重ねてシャリシャリした氷に。
でこぼこのある紙がスポンジ生地に。
ざらざらした紙がクッキーに。
白くて透き通った紙を細かく切って、ざらめに。
「おいしそう!」という声がとってもうれしいです。

平面の紙を重ねて出てくる、2次元とも三次元ともつかない
立体感も楽しまれています。
全面をのりづけせず、すこし浮かして陰を出したり
しています。

ぜひ、実物をみに、molnさんへ起こしくださいませ!

*カレンダー原画展詳細→Click! 




新しい品物が増えて、とっても楽しい店内です。
私もすてきなカシミヤのマフラーをみつけたので
買ってしまいました〜




お昼はmolnさんの並びのsahanさんで。 


ちょうど大佛次郎邸の無料公開日でしたので覗いてきました。
条約風の夫婦の決めごとを書き記したもの
(飼い猫が立会人!かわいい)や
直筆の原稿が展示、紹介されていました。
「大仏さんが太郎さんだから、僕は次郎」で
ペンネームをつけたそうです。面白いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿