2013年9月22日日曜日

新しいお取扱店 ヒナタノオトさん


やっと息苦しい暑さから解放された今日この頃ですね。
9月は毎日コツコツ、カレンダーの発売と原画展の
準備をしています。
気候が気持ちよいと、うきうきしてきて
ついついお出かけしたい衝動にかられます。

さて、たいへんうれしいことに、今回の新作のカレンダーより
お取り扱い店が2店新しく増えることになりました!
1店めをご紹介します。

ヒナタノオト(日本橋)
工芸・クラフト・手仕事のギャラリー・ショップです。

〒103-0024
東京都中央区日本橋小舟町7-13 セントラルビル1階

TEL/FAX  03-5649-8048
営業時間 平日 12:00 - 19:00 土日祝 12:00 - 18:00
定休日:木曜日(9月・10月のみ金曜日もお休み)

工芸やクラフトが好きな方は、きっとご存知の
幅広い活動をされているお店です。
私も3〜4年前から何度も遊びに行っていたお店ですが、
その他にも千葉県の本八幡にある「gallery らふと」の運営や
そこで毎年開催されている「工房からの風」という
とってもクオリティの高い作家さんが全国から集まる
野外イベント(こちらのblogでも毎年ご紹介しています!)
の主催をされている、稲垣早苗さんのお店なのです。

お店やイベントで出会う作品たちはどれも
佇まいのある、すばらしいものばかり。
その作品をうっとりと享受するだけでなく、
いつか作り手として、私の作品も一緒に並べてもらえたら…
そうなれるように、よいものを作ろう。
そう思ってきたこの数年間でしたが
このたび、実現することができました。

まずはカレンダーのみのお取り扱いとなりますが
今後、ほかの作品も並べられたら…と思っています。

水色のドアを開けると、やさしい光が空間を満たす
居心地のよいお店です。
都内の中心地であることを忘れてしまうほど。
日本橋、東京駅界隈は最近話題のスポットなので
お近くをお通りの際は、ぜひ覗いてみて下さい。




徒歩圏内に、三越や高島屋などのデパート、
東京駅やKITTEなどの丸の内、
私のお気に入りの京橋のLIXILギャラリーなどがあります。


毎年、とっても楽しみにしている
今年は10月12日と13日です。
クラフト好きの方にとってもおすすめ!



0 件のコメント:

コメントを投稿