2014年1月1日水曜日

New Year 2014



あけましておめでとうございます。
昨年も1年間、本当にありがとうございました。

昨年は1年をかけて、切絵のカレンダーを作ったので
私にとっては「カレンダーの年」でした。
手にとっていただいたお客さまにとっては
今年が「tegamiyaのカレンダーと過ごす年」ですね。
1年間、作品をながめていただくことは本当に
うれしいことです。

tegamiyaの活動は切絵にはじまった、というぐらい
表現方法として面白さを感じている切絵。
それを、今の自分が見つめ直し、考えながら
難しくも楽しい季節の絵柄ができあがりました。

今年はおかげさまで、tegamiya 10周年となります。

ふしめの年が明けるまえに、
このblogのカタログページを改めました。
(右側 作品集 の catalogをクリックしてみてください)
購入できる作品が一覧で、サムネールと金額が
見られるようにしました。
直接メールでご注文くださる方にとっても、
少しは注文しやすくできたかな、と思います。
いままで見づらくてすみませんでした。

この作業しながらtegamiyaのすべての作品を振り返り、
もう10年も前に作った作品がうれしいことにまだまだ現役で、
本当にありがたいことで…
でもでも、いままで目をつむっていた未熟な部分があり…
今年はそれらを手直しすることを始めようと思いました。

20歳の頃の私のつくった、未熟ゆえのひたむきな部分もあり
今の作品を気に入ってくださるお客さまに
より喜んでいただけるリデザインができるか
悩む部分もありますが…
私も歳をとって目がかわり、新しい出会いに
作品を自信をもってお届けできるように。
10年前に蒔いた種に感謝しながら、
再び手入れをしていきたいと思いました。
そこから新しいものがきっと発見できそうです。

地道な作業ではありますが、
そんな10th yearも良いように思います。
少しずつ、リデザインのお知らせをお届けしたいと思います。
ご意見(「前のデザインのほうが使いやすかった」など
でもぜひ)お待ちしています!
かならず作品づくりに役立てます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

tegamiya







0 件のコメント:

コメントを投稿