2014年7月14日月曜日

新作のこと



tegamiyaはおかげさまで、今年で10周年を迎えます。
ほんとうにありがたいことです。

そんな節目の年、図らずも今作っている新作は
切絵、色鉛筆、手彫り印を組み合わせて
一点一点を手づくりしてゆく、
今までの集大成のようなものとなっています。
これからの10年先も作り続けていきたくなるような
作品にしたいと気合いを入れて毎日進めています。

最近アップしている絵柄は新作の一部です。
森のなかで呼吸するような、見る人が穏やかな気持ちになれる
紙小物にしたいと思います。

作品の大枠と絵柄図案のほとんどができあがってきて
次は細かな設計と制作にもうすぐ入ります。
機械での印刷に頼らず、手づくりで仕上げていきたい
と思っているので、みなさまの手元へ届くには
もうしばらく時間がかかりそうです。
そのぶん、特別な作品に仕上がるはずです。

11月にいつものmolnさん(鎌倉)で展示会を行うお話を
少しずつ進めています。
たくさんの方に見ていただきたく、他にもすてきなお店に
お声がけさせていただきたいと思っています。

ほんとうに少しずつ、ゆっくりペースですが
どうぞ楽しみにしていただけるとうれしいです!





0 件のコメント:

コメントを投稿