2010年12月20日月曜日

クリスマスの準備


私の部屋は、ヨーロッパの古いものが多いので
年中クリスマスのような感じですが
やっぱりクリスマスは特別です。
少しだけ、クリスマス的アイテムを飾ったり
赤と緑のものを増やしたりして、楽しみます。

展示会で頂いたお花が、いい感じにドライになったので
すごくシックな色のリースをつくりました。



molnさんで購入した、フランスのラッピングペーパーを飾る。
紙好きにはたまらない、不思議な質感の紙…。すこしプラスチックっぽい。
柄が4種類あって、展示中、molnさんと「どれが一番かわいいか」と
ひっそり盛り上がっていました。笑
50-60年前の、貴重なものだそうです。

私が選んだのは、この柄。
王子がキャンプファイヤーしてる! かわいい。
なんとも言えないクリスマスっぽさと版ずれ感。



自分へのクリスマスプレゼント、その2。
緑のふわふわブローチ。
微妙な色が数種類合わさっていて、すごくきれいな色を出しています。
これもCLOUD BLDG.の木木さんで購入。
聞いたところによると、愛知の布地をつくる工場で出る
廃棄される部分をうまく利用した商品だそうです。素敵ですね。
他にも色がいろいろあって、人気商品でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿