2012年4月17日火曜日

中山寺の骨董市


となりの駅、下総中山駅にある中山寺で
春の骨董市が行われました。
すぐそばに住んでいるのに、骨董市のことは
知らなくて今回が初めて。

桜のじゅうたんを踏みしめながら
のどかな日和に、響き渡る雅楽を聴きながら
古いものを見るなんて、とても贅沢な時間でした。

びびっと、とっても気になるお皿があったのですが
お値段みたら手がとどかず。。
(江戸時代の古伊万里とのこと。)
焼き鮭やお寿司を乗せたらおいしそう…と具体的に
想像してしまった私でした。




左奥に小さめの大仏、右に五重塔。
けっこういろいろあるお寺なのです。




桜だけでなく、緑の枝垂れもとても美しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿