2012年6月11日月曜日

谷根千 邸宅見学に


梅雨が来る前に…
先週、谷根千を散策してきました。
ちょうど1年ぐらい前に行ったところを再び訪れたり
行けなかったところに行ってみたり。
充実した一日でした。


根津の小さなフレンチのお店。
こじんまりした店内もよいし、
和風がミックスされたランチプレート、新しかったです。

かわいい色をした根津教会。

根津神社。
記憶よりきれいで、広い。


楽しみにしてた、旧安田楠雄邸。
小一時間、じっくり丁寧にツアーをしてくれます。
いつもなら見逃してしまう細かなところも教えていただけますよ。
(私は一人はしゃぎそうになったり、
先に行きたくなったりする気持ちを押さえていました。笑)


日本初のシステムキッチン。

リス、かわいいです!
動物が各所に彫られていました。

「ひみつ堂」の大盛りのかき氷。
でも天然氷はほんとに「頭がキーン」ってならなかった!
昨夏は長蛇の列に断念しましたが、今年は食べれてよかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿