2013年8月11日日曜日

なつやすみ


毎年、夏休みに鎌倉に行きます。
今年は「一番暑い日」に当たってしまい
海や山はがまんして、駅のまわりのおいしいお店や
雑貨屋さん、古道具やさんめぐりをしました。
夜はずっと楽しみにしていたmolnさんでの
haruka nakamuraさんによるキャンドルライブ。
夏の夕べを味わいました。







とても静かな空間、ギターの音の切れ間に別の世界が見えるような。
ふと見上げた窓から、屋根越しに三日月が見えていました。
ふと二ヶ月前にみた、野中ユリさんのコラージュを思う。
この世にはない、どこか違う世界にある美しい風景。
そこに触れてしまったような気がして、涙が出そうになりました。



***おみやげ***
大人になって初めて買った鳩サブレー。
8月10日は「鳩の日」で、お得なお値段になっていました!
懐かしいな…さくさく。


kitoka plantsさんのミニリース。
湘南で活動している方だそうです。
ドライでも色が鮮やかでみずみずしく、
かわいいうえに
レモン系のハーブエッセンスがしみ込んでいて
虫よけになるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿