2014年12月20日土曜日

冬の鎌倉へ


寒さが厳しくなってきたこの頃。
昨日は風も止み、暖かい日差し。
こんな日は、鎌倉日和です。

一人でお店巡りをしたり、海辺を歩いたり
ひっそりとした神社やお寺を訪れたり。
このまちを歩くと
なぜか、なにもかも受け入れてもらっているような、
とげとげが落ちるような
そんな気分になるのです。






いつもかわいいmolnさん。
品切れしていたひつじのオーナメントや
night,light,momentレターセット、
新作の手刷りの切手のぽち袋を納品しました。

いま、フェルト作家のNICOさんが
クリスマスの展示をしています。
温かなきもちになる作品がたくさん!
私の愛用しているアセビマコトさんの器も増えていて、うっとり。




妙本寺は、紅葉がきれい。
誰もいないひっそりとした雰囲気が好き。
参道にある「葉っぱ小屋」さんで開催中の
フェルトの動物たちがとてもかわいかったです!
動物のそれぞれの特徴をとらえながら
愛らしく丁寧に作られていました。


*おみやげ*


 大好きなりさこさんのシュトレン。
これを楽しみに待っていたのです!
ナイフを入れたときにまず広がるあまく爽やかなフルーツの香り。
口にいれたときのしあわせ。甘いお砂糖…。


木木さんで糸をいっぱい。
オーナメントの新しい作品に使いたいです。


紙モノいろいろ。

ブックスモブロさんの活版展に行けました!
右:九ポ堂さんのアリスカードは色数も多くてかわいい。
 チェシャネコが空押しでさりげなくいるところにやられました。
 左:お近くのパトローネさんでいただいたXmasカード。
上:葉っぱ小屋さんでいただいた
ninonという白樺作家さんのカード。


0 件のコメント:

コメントを投稿