2015年2月22日日曜日

春の紙もの展 Tsuki no Yo 開催中です



鎌倉には、すでに春が来ていました。

molnさんにて、「春の紙もの展 月の夜 Tsuki no Yo」を
開催させていただいています。
昨日在店させていただき、幸運にもたくさんの方と
お話することができました。みなさまに感謝しています。

今回のオーナメント作品は、使い方を聞かれることが
多かったのですが、ウラが無地なのでメッセージをかいて
プレゼントに添えたり、リースのようにつり下げて
お部屋に飾ったりして楽しんでみてくださいね。
小さなものはお手紙にしのばせてみてもいかがでしょうか。

この日はhanauta#さんの鮮やかな黄色のうつくしい
ミモザのリース作りのワークショップ、
Mellow Glassさんの氷砂糖のようなガラス作品の個展を
同時開催していただき、
note.さんの春の香り「moegi」が漂うmolnの店内には、
温かな日差しが差し込み、いち早く春がやってきていました。
私はこの場所が好きだ…と、あらためて感じました。



パッケージ担当しましたnote.さんの新作
「moegi」air mist も一緒に並べています。
テスターをシュッとしてみてください!
春らしいパステルカラーのお花
「papier bouquet」もたくさん並べました。


Mellow Glassさんのガラスもとろけそうな表情。
ガラスなのに、温か。




ふわふわのミモザのリース。
黄色のパワーがあふれています。

-お花のお寺、宝戒寺をのぞいてきました-






残念ながら、楽しみにしていたしだれ梅は
まだ咲いていませんでしたが
ほかにも見事な梅がたくさん。
桜もよいですが、梅も落ち着いていていいなと最近思います。
最後の写真、タッセルのようなお花?
初めて見たけど、なんというお名前なんだろう。

*今日のごはん*
リッチョーネ鎌倉のピッツア・チチニエリ。 
しらすがのってます。

 なると屋さん。幸せの味。

0 件のコメント:

コメントを投稿